月のうさぎは昼に泣く

25歳が考えること、そのまま。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なコトはやりたくないので、世界は滅びればいい。

最近、会社でブログを書くことが癖になってきているので 少し自重した方がいい気がしている。 しかしながら、最近はほとほとやる気がなくて 「嫌なことはやらなくてよい」というイケハヤさんの言葉を 固く信じ、いつ辞めるのがベストかを慎重に探っているの…

スティーブ・ジョブズがいう、点と点はつながるということ。人生2度目。

繋がってきたな、と最近思う。 わたしはもともと小学生のころから小説を書きたいと思っていた。 でも、村上龍の「13歳のハローワーク」の小説家の章には 「囚人の方がへたすりゃ面白いことが書ける。要は経験。 だから若いうちはいろんな経験をしろ」 的なこ…

下書き、いつか物語は始まる。はず。

俺は言葉に殺された。 正直なところ、言葉に殺されるヤツなんてこの国の歴史でしか見たことは無かったし、ましてや自分が殺されるなんてことも想像していなかった。俺の生きてきた18年間の間には、言葉で殺される事件なんてなかったし、そもそもかなり平和だ…

wantよりDOな人生を。

絶対に、 指をくわえて 「ああなりたい」 「こうしたい」で 終わらせる人生にしたくない。 今すぐに、はじめなきゃ。 新しい靴を買わなくちゃ。