月のうさぎは昼に泣く

25歳が考えること、そのまま。

2017-01-01から1年間の記事一覧

嫌なコトはやりたくないので、世界は滅びればいい。

最近、会社でブログを書くことが癖になってきているので 少し自重した方がいい気がしている。 しかしながら、最近はほとほとやる気がなくて 「嫌なことはやらなくてよい」というイケハヤさんの言葉を 固く信じ、いつ辞めるのがベストかを慎重に探っているの…

スティーブ・ジョブズがいう、点と点はつながるということ。人生2度目。

繋がってきたな、と最近思う。 わたしはもともと小学生のころから小説を書きたいと思っていた。 でも、村上龍の「13歳のハローワーク」の小説家の章には 「囚人の方がへたすりゃ面白いことが書ける。要は経験。 だから若いうちはいろんな経験をしろ」 的なこ…

下書き、いつか物語は始まる。はず。

俺は言葉に殺された。 正直なところ、言葉に殺されるヤツなんてこの国の歴史でしか見たことは無かったし、ましてや自分が殺されるなんてことも想像していなかった。俺の生きてきた18年間の間には、言葉で殺される事件なんてなかったし、そもそもかなり平和だ…

wantよりDOな人生を。

絶対に、 指をくわえて 「ああなりたい」 「こうしたい」で 終わらせる人生にしたくない。 今すぐに、はじめなきゃ。 新しい靴を買わなくちゃ。

歌いたいことは特にないけど。

歌いたいことは特にないけど。 言いたいことも特にないけど。 でも、なんとなく過ぎていく毎日は嫌だ。 歌いたいことができたら、 言いたいことができたら、 大きな声で、HAPPYな歌声で、 ロックンロールに、わたしの声を解き放ちたい。 「最近の幸せってな…

やりたいことリスト

世界一周 海外で働く 留学 コピーライターの勉強 転職 彼氏つくる ダーツ DJ ゴルフ 着物 お茶 お花 社交ダンス スーツ買う クローゼットの入れ替え 部屋の片付け 模様替え 机買う PC周りの整備 お金貯める クラウドソーシング

夕日を割いて、明日をのぞいた

お久しぶりです。 書くことについて考えている最近。 私って、別に書くことが好きなわけでも 書きたいものがあるわけでもない。 ライターに向いてないひとなんだよ! ということを思います。 でも書くとすっきりするから 不思議なんだよね。 ほんとにやりた…