月のうさぎは昼に泣く

25歳が考えること、そのまま。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ハロー、ちょっと未来の私。―今後のキャリアプランが見えてきた!

今後のキャリアプランについて。 ちゃんと明確にしておこうと思う。 今回、大きな決断をして、少し動き始めた人生の機を 無駄にしないように、流れに乗せるように、という想いを込めて。 ■今後の目標 ・30歳までに、世界一周とキャリアチェンジを達成する ・…

どちらがいいのだろうか!

ドライブ無とドライブ有 どちらがいいのだろうか! 海外旅行に行くときに持っていきたい でも、家でもノートPC使いたい あれ、ドライブがあるノートPCが一台あるぞ でもでも、外出先でほしいときあるかもしれないじゃない どちらがいいのだろうか! 外付けっ…

明日が来なければ、私は幸せなのだろうか。

仕事とは、楽しいものなのだろうか。 私は3年間、働いていて心から楽しいと思ったことは、おそらくほとんどない。 朝起きた時、積極的に仕事に行きたいと思ったことは、ない。 つまり、私は仕事に快楽という側面があることを知らない。 では、楽しめる仕事っ…

平和な毎日を、手をすべらせたふりして壊す。

誰かが見つけてくれるまでひっそり隠れて生きていくのでしょうか。誰かに見つけられなかったらそのままひっそり消えていくのでしょうか。そんな人任せの人生に意味があるのでしょうか。立ち上がって、声をあげろよ。

優しい夜に、残酷な夜明け。

いくつかの眠れない夜と少しの甘だるい夢と苦い思い出を混ぜあわせたらあなたに優しくしてもらえるだろうか。

首すじを通る風が、終わりをささやく。

世界が終わるときは、きっと夏がいい。あつくてとろけてしまうような気持ちが、現実になるだけだから。きっと、さわやかな終わりになる。

どこにもいけないのは、あなたのせいじゃないのに。

死者が生者に託す願いより残酷なものは無いでしょう。そして、誰かが死ぬことの辛さは経験した人しかわからない。わからない、と突き放してしまうこともまた、ある種の残酷なのかしら。せめて誰も苦しまないように静かに死にたい、と。そう思う気持ちがうる…

ふせんに書いた願い事を、流れ星にそっと燃やした。

世界中の人たちが幸せになることなんて地球が死ぬまでないんだろうなと思います。だったら今日の私が不幸だとしてもそんなに大したことじゃないかなと思います。誰かに愛されることだけが幸せじゃないんだよ。きっとひとりでも幸せな瞬間はあるよ。手が温か…

自分で作った檻は、意外に丈夫で少し困る。

待つだけの人生。与えられるだけの人生。ホントはみんな、そんなのやだって思ってるんだろうな。わたしもヤダな。でもさ。与えられる人間がいるから、世の中回ってる時もあるよね。きっと。みんなが与えたがる世の中で、じゃあ誰が受け取るの?って話。この…

無題

人に愛されることほど難しいことが世の中にあるのでしょうか。自分で自分を殺すことの方がどれだけ簡単なことなのでしょうか。月日はめぐり、100年目がもうじきやってくる。

不倫はやっぱり、ダメですか。

ダメ!絶対!と、思ってるんだけど。たまたまは避けられないわけで。家族を大切にしてるの、見るとなんかちょっと複雑で。うーん、自分はどうしたいんだろう。そして、向こうは私をどうしたいんだろう。まあ、向こうは都合の良いオンナが欲しいのか(笑)そ…

辞めるの辞めた。それは決心。

こんにちは。こんばんは。かれこれ、会社を辞めることを辞めました。これは、仮といえば仮ですし、しかるときが来たら辞めるのですが、まずもってコピーライターとして生きていこうと思った次第です。クリエイターとして大成したいのは、やっぱり捨てきれな…