月のうさぎは昼に泣く

25歳が考えること、そのまま。

ハロー、ちょっと未来の私。―今後のキャリアプランが見えてきた!

今後のキャリアプランについて。

ちゃんと明確にしておこうと思う。

今回、大きな決断をして、少し動き始めた人生の機を

無駄にしないように、流れに乗せるように、という想いを込めて。

 

■今後の目標

・30歳までに、世界一周とキャリアチェンジを達成する

ノマドワーカーとして、現在の年収以上の収益をあげている

・やりたいことをやるだけの、収入と社会的責任を果たしている

・母と弟と海外旅行に行く

 

■今後のプラン

1.会社を辞める[2017.9月まで]

→今月中に退社を願い出て、約1年で退職させてもらえるように交渉

 

2.日本語教師養成講座420時間終了[2018.4月まで]

→退職時期との兼ね合いになると思うが、なるべく設定期限内に終わらせる

→受講しつつ、ボランティアなどにも積極参加する

 

3.TOEIC700点以上の取得[2018.4月まで]

→知識レベルでの英語力強化

→留学は世界一周中にフィリピン留学を検討

 

4.DJになる[2016.12月までに何等かの伝手を得る]

→友達の友達を探す。(誰か頼みました!)

 

5.住居の引き払い[2018.5月解約]

→名古屋から離れる(420時間終了とともに)

 

6.2018.5月までに1~5を終了させ、世界一周の準備に入る[約3ヶ月]

→諸々の手続き、転職活動も視野に入れて。

 

★最短で2018.8~9月(26歳)までに世界一周へ出発

↓↓

■世界一周中の目標

・旅をしながら月収をあげる(具体的な数値未定)

・20ヵ国以上を回る

日本語教育のアルバイト・ボランティアを3ヵ国以上でトライ

・訪れた国の人を取材して、大切にしている言葉を収集

・ビデオログをユーチューブにアップ、動画編集ができるようになる

・各地のクラブでDJ見学→できたらプレイする

・各地のフェス参加

↓↓

★2019.12月(27歳)ごろ帰国(1年半くらいの予定)

↓↓

■世界一周後のプラン(模索中)

・世界各地での取材結果を本にしたい

・ユーチューブで日本語教育について知識を配信したい

・旅ライター・音楽ライターの道を模索したい

・TABIPPO入社を検討したい

・フリーの日本語教師の道を検討したい

・海外大学での教鞭の道を模索したい(最も現実的)

・DJは趣味で活動し続けたい→どこかの野外フェスにでたい

 

■その他(期限は設けない)

・ピアノ習う

・日本文化習う

・アンティーク着物を着る人になる

スペイン語・中国語の習得を目指す

・ライティング力強化

 

以上。

 

夢があるな~~

でも、時間ない。1日も無駄にできない。

 

具体的に立ててみるとやることが分かりやすくていいですね。

皆さんも、より具体性のある目標を随時更新しながら

でっかいこと、言っちゃいましょうよ。

 

よかったら、今後もはなとまとの今後を追いかけてください。

ではまた。